COMPANYゴールデンウェイ・ジャパンについて

日本の個人投資家に
世界基準の為替取引環境を提供します。

国内外で長く相場に関わった経営陣はもとより、各部署に自らトレーダーとして株や為替を取引した経験者が多数在籍することは当社の大きな強みです。

顧客の意見、要望を漏れなく集め、短いタームで適確に検討し、開発チームに実現を依頼する態勢を作ってきました。”顧客の声を活かしてMT4という世界基準のFXプラットフォームをより便利で多機能なものにしてゆく”、これが全社に共通する目的です。

顧客満足度を高めるためのプロセスをセクショナリズムに陥いることなく、失敗も笑いと共に成功へのステップとする社風は、最大の強みと考えています。


組織図

事業部一覧

01IT SYSTEM

システム部

大容量のデータを要する外国為替システムを安定稼働させることは、当社最大のミッションです。サーバ管理・運用、システム基盤・ネットワークの構築、セキュリティ対策が継続的に求められます。外部開発元や金融機関システムと当社ウェブサイトや取引プラットフォームをつなぐ、システム管理の中枢です。

02CUSTOMER

カスタマーサービス部

お客様のサポートやお客様情報の管理を行う部署です。お客様の利便性を第一に考える当社の理念に従い、お問い合わせへの回答のほか、ホームページでわかりやすく商品を解説したりSNSで役立つ情報を配信するなど、お客様への情報発信を行う部署として機能していることが、当社のカスタマーサービス部の大きな特徴です。お客様の意見や要望を収集し、経営や開発部門に伝達することで、より良いサービスを実現してゆく役割も持っています。

03MARKETING

マーケティング部

香港のヘッドオフィスと連携し、最適なマーケティングを企画運用しています。集客に繋がるキャンペーンや、広告の企画立案なども行います。営業戦略に強く関わる部署のため、発想力や分析力を駆使し、会社のブランド力向上に力を入れています。

04DEALING

ディーリング部

世界の経済動向を常時チェックしながら、為替取引を行う部署です。お客様から受けた注文の管理・執行を行い、取引先金融機関へカバーディーリングを実施。会社の収益に直結する、非常に重要なポジションです。

05COMPLIANCE

コンプライアンス部

サービスを広く社会に提供する金融商品では、何より安心と信頼が必要です。利益や利便性の追求も、企業の良心と法令順守の基盤に立脚してこそ可能となるものです。当ユニットでは、サービスのリリースや運営に必要な法務や手続きを担っており、研修により全社の金商法や内閣府令に関する知識を常にブラッシュアップしています。当社サービスが金融商品として前進するために必要不可欠な原則は、ここで決定するという責任がある部署です。

06ACCOUNTING

経理部

FX取引に関する入出金管理業務のほか、顧客証拠金の区分管理、売り上げ管理、経費の支払い管理、月次決算や一部の当局報告など幅広い業務を行います。

07HR&GA

人事総務部

会社の根幹となる人事制度の構築や採用活動から、労務管理、福利厚生の提案など、非常に幅広い業務を担当しています。従業員それぞれの能力が最大限発揮できるようサポートし、居心地の良い会社作りに努めています。